紅天狗

働かずに金を稼ぎ、女をモノにしていくコツ。

『商い』とは『飽きない』だ。

先ずはな、お前が絶対に飽きない事を仕事をしろ。

お前らは何をやっている時が楽しい?

俺か?
俺は、経営しているのは楽しい。
全然飽きない。

成功しているヤツって、
何でもそうだぜ。
嫌な事をする事が仕事だ!
なんて思っているヤツは終わっている。

それが社蓄。

面白いから続けるし、成果を出そうと思うんだろう。

それとな、頭が良くある必要はない、
金儲けは。

信頼と誠実さと、1番大切なのは知恵だ。

生き抜く知恵だ。

頭の良し悪しじゃないんだぜ。
知恵は。

だから、高学歴でも年収が低いヤツもいる。

低学歴でも、金持ちがいる。

最大の要素は知恵。

日本人は知恵ないヤツが多すぎる。
親が知恵がないから、子供も知恵がない。

だから不況だ。

兎に角、知恵を身につけろ。
話はそれからだ。

知恵―清掃員ルークは、なぜ同じ部屋を二度も掃除したのか

知恵―清掃員ルークは、なぜ同じ部屋を二度も掃除したのか