紅天狗

働かずに金を稼ぎ、女をモノにしていくコツ。

一応、慶應、早稲田の奴って、「会社」の力使わなくても金儲けうまいぜ。

いやさ、一応言っとくと、慶應、早稲田の奴って金儲け旨いぜ。

お前ら、震災後東北へボランティア行ったか?

俺は行った。

何故かっていうと、「東京の頭のいい奴が必ずいるって思ったから。」

 

このロジック馬鹿には判らないだろうな。

 

で予測通りだった。

ボランティアには慶應、早稲田OBがゴロゴロいた。

現役の学生もな。

 

そいつらな、賢いんだよ。
どうしたら、「被災地の人に不快にさせないで、金儲けできるか?」っていつも考えているんだ。

 

で、たいていの奴らが、1年で現地に根付いて、被災地にNPO団体を作ったんだ。

そして、自分の周りの同級生や後輩を、そのNPO団体に所属させて、寄付を募るんだな。
そんで、簡単に億の金を稼いじゃったんだ。

わかるか?

たった1年で億の元手を作ったんだぜ?
結構簡単なんだぜ、この金の作り方。
金を集める方法はたくさんあるからな。

俺個人はな、申し訳ないが、被災者を利用しなかった。すまんな。俺の良心が許さなかったんだ。
俺は今回の件に関しては純粋なボランティアとして関わった。被災地全部回ったからな。金もあったしな。

だがな、感情が死んでいる慶應、早稲田の奴らは強いぜ、
だいたい、今の東北はそういう奴らがうようよしている。

まぁ、「就職しないで、震災を利用してNPOの代表になった。」っていうこっちゃ。

いいか? 在庫が必要ない商売なんだぜ、震災ボランティアっていうのはさ。
でも金を集める事はできるんだ。チャンスは1年だけどな。

奇跡の災害ボランティア「石巻モデル」 (朝日新書)

奇跡の災害ボランティア「石巻モデル」 (朝日新書)



まぁ、これでも読んでおけ。そしたらわかるぜ。